調べるブログ

Apple製品、IT技術、仮想通貨など自分が調べた様々なことを記事にしています。

『Acer Aspire One』を購入したのでレビュー

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

Sponsored

リビングでの利用目的でMacbookが欲しくていろいろ調べていたのですが、

予算不足で断念。残念。(=ω=)

MacbookならAppleローンという手もありますが、現金払いの方がいいので安いNOTE PCを購入することにしました。 デスクトップPCは持っているし、リビングでちょっとした検索とメモ書きをするくらいなので。

購入したのはこれ。AcerのNOTE PCです。数年前はNetbookと言われていたものですね。 

Acer Aspire One Cloudbook11

SPEC

OS Windows10 Home 64bit
Memory 2GB
Storage 32GB

使用感

リビングで使う分には、

  • Web検索
  • Youtubeやニコニコ動画の動画視聴
  • メモ書き

程度なので問題なく使えています。
しかし、やはりメモリ2GBなのが厳しい。Chromeを起動してタブを増やしていくだけで重くなっていきます。
さらにCPUが2C/2T、Storageが32GBで低速なのでWindows Updateが非常に時間がかかりました。(アップグレード後に旧バージョンを削除すると容量が10GB空きました)

ボディの質感は価格のわりになかなかで、キーボードの作りも悪くありません。
ディスプレイはノングレアで映り込みがないのでこれはいい点だと思いました。11インチですがべゼルが広いのでボディは大きめかな。
ファンレスで静かなのもいいですね。

ただ、リビングでPS4のゲームをプレイしながらWeb検索やyoutubeで動画を見る使い方としては問題ないのですが、ブログの記事作成や画像を加工するには厳しい性能ですね(記事の修正程度ならなんとか)。

とりあえず半年~1年ほど使って貯金をし、Macbookの新型が発売されたら乗り換えようと思います。('∇')


  • 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS