調べるブログ[Loxley-Tips]

iPhone、デジタル家電、IT技術など自分が調べた様々なことを記事にしています。たまに雑記も。

トレンドマイクロ主催CTF日本チームは3位、他

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

日々の気になるニュース、記事をキュレーションしています。 

セキュリティ

【セキュリティ ニュース】トレンドマイクロ主催CTF、韓国のチームが優勝(1ページ目 / 全1ページ):Security NEXT

トレンドマイクロが主催するセキュリティ技術の競技大会「Trend Micro CTF Asia Pacific & Japan 2015」の決勝が11月21日、22日に開催された。韓国のチームが優勝を果たし、HITCONへの出場権を獲得した。

同大会は、セキュリティに関する技術や知識を競い合う技術者向けの競技大会。9月にクイズ形式のオンライン予選を実施。日本を含むアジア太平洋地域から29の国と地域から881チーム2283人が参加。上位10チームが予選を通過した。

HITCONとは

Hack In Taiwan Conferenceの略。

ここが変だよ日本のセキュリティ 第3回「台湾HITCON突撃レポート 前編」 | ScanNetSecurity (特集、特集のニュース)

アフィリエイト

アマゾンアソシエイトでモバイルポップオーバーが始まる!ユーザーにとっては良いのか? - がんばらない節約ブログ

アフィリエイターであれば、グーグルアドセンスも活用している人が多いと思いますが、グーグルアドセンスではポップアップ広告が禁止されています。

そのため、モバイルポップオーバーも規約違反になってしまいペナルティを受ける可能性があります。

くわばらくわばら。

私もポップアップ嫌いなんですよね。モバイル版の広告は記事下中心に変えました。サイト・ブログの訪問者は情報収集なり目的があるわけで、広告を見に来てるわけじゃないですからね。

Ghost in the Shell

f:id:Loxley:20151125104447j:plain

Ghost in the Shell: Stand Alone Complex - First Assault Online on Steam

Steamに登録されていますが、ただのFPSゲームなのかな。

Steam登録タイトルだとWatch_Dogsのハッキングが面白かったです。

ミニスカ宇宙海賊 1

ミニスカ宇宙海賊 1

 

↑電子戦みたいなのやりたいな。

Linux

Knoppix 7.6.0登場 | マイナビニュース

「KNOPPIX 7.6.0」はISOイメージの段階では4.1GBに収まっているが、3500ほどのソフトウェアが納められており、展開状態では10GBを超える容量となっている。ISOイメージの段階で4.1GBとなっているため、FAT32のパーティションには保存することができない。LinuxファイルシステムやNTFSなど、より大容量のファイルを格納できるファイルシステムを使うように注意が掲載されている。

いつのまにか巨大になっているKnoppix。



当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS