
調べるブログ[Loxley-Tips]

iPhone、デジタル家電、IT技術、投資など自分が調べた様々なことを記事にしています。たまに雑記も。

年金機構の例の事件の便乗詐欺が横行している件

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

年金機構の情報流出事件で 便乗詐欺が横行しているようです。ご注意ください。

 

 

うっかりファイルを開いちゃうことはあるでしょうね。 

 

当の年金機構は、

www.itmedia.co.jp

f:id:Loxley:20150605174619j:plain

今度は電話に注意かな。(=ω=)

 

さらに、

mainichi.jp

菅義偉官房長官は記者会見で、年金機構について「組織として抜本的見直しをする必要がある。二度とこうしたことがないよう、厳しく対応するのは当然のことだ」と述べ、関係職員の処分を検討する考えを示した。

いやいや、処分じゃなくて運用を見直ししないとですね。うっかりファイルを開くことはありえるわけで。そういうことが起きないような仕組みや対策だってあるわけですよ。処分なんて始めたら隠蔽につながるだけでしょう。(でもそんな稚拙な隠蔽、パケット解析すればわかっちゃうんです)

 

↓政府のお偉いさんも、識者に話を聞いてみればいいじゃない。

http://mainichi.jp/select/news/20150604k0000m040114000c.html

攻撃されるのは恥じゃない--年金機構被害でカスペルスキーが対策語る - CNET Japan


当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS