
調べるブログ[Loxley-Tips]

iPhone、デジタル家電、IT技術など自分が調べた様々なことを記事にしています。たまに雑記も。

噴火警戒レベルとは

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

鹿児島の口永良部島で噴火のニュースを見て、

mainichi.jp

気象庁は、鹿児島県・口永良部島の新岳で29日午前9時59分に爆発的噴火が起きたと発表した。火砕流が海岸まで到達した。噴火警戒レベルを3(入山規制)から5(避難)に引き上げた。また、全島の居住者の島外避難を指示した。

噴火警戒レベル5とは?

気になったので調べてみました。

最大危険レベルだった

気象庁|噴火警戒レベルの説明

f:id:Loxley:20150529120338j:plain

一気に最大危険レベルになったんですね。 

居住者の方が心配です。



当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS