調べるブログ[Loxley-Tips]

iPhone、デジタル家電、IT技術など自分が調べた様々なことを記事にしています。たまに雑記も。

ジブリ作品作画監督、佐藤好春さんが手がけるCMが話題に

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

ねとらぼの記事を読んでいると、ジブリ作品風CMが話題になっていました。

nlab.itmedia.co.jp

「世界名作劇場」シリーズや「となりのトトロ」などスタジオジブリ作品の作画監督で知られるアニメーター・佐藤好春さんが、福岡県の製パン企業「フランソア」の新アニメCMを制作しました。九州地区限定でテレビ放送が開始されているほか、YouTubeでも見ることが出来ます。

CMの作風に魔女の宅急便を思い出した人も多いのではないでしょうか。 

魔女の宅急便 (角川文庫)

魔女の宅急便 (角川文庫)

 

 

CM作品設定サイト

slowbread.jp

キャラクター紹介ページ

フランソア:スローブレッド

f:id:Loxley:20150524084436j:plain

 

佐藤好春さんのCM作品は他にもありました

薩摩酒造の芋焼酎「さつま白波」アニメCM「オヤジの、芋神様。」

「九州生乳 販売農業協同組合連合会」

 

佐藤さんの新作品、劇場アニメ「シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島」

nlab.itmedia.co.jp

「世界名作劇場」シリーズで知られる日本アニメーションが、創業40周年を迎えることを記念して劇場アニメ「シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島」を7月に公開する。

7月公開みたいですね。ファンならぜひとも見たいところ。夏場にもののけ姫みたいな長蛇の列かな。

ストーリー概要

船乗りになり、未知の世界へ旅することを夢見るシンドバッドとお猿のミミ。そこに現れた空かける木馬に乗る少女サナ。「風が変わった……」二人がそうつぶやいたとき、世界が動き始める。



当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS