
調べるブログ[Loxley-Tips]

iPhone、デジタル家電、IT技術など自分が調べた様々なことを記事にしています。たまに雑記も。

ドローン関連

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

Google Trends 急上昇ワード検索でドローンのニュースが上位に入っています。 

ドローンの利用は急速に規制が進んでいますね。

 

www.itmedia.co.jp

 ドローンの空撮入門書籍まで出ていたんですね。

ドローン空撮入門

ドローン空撮入門

 

 

以下は事件と規制関連ニュースです。

www.fnn-news.com

長野県の善光寺でドローンを落下させた少年(15)が、浅草神社で行われている三社祭でドローンを飛ばすとの発言をネット上に投稿していたことがわかり、警視庁は、別の場所でネット中継を行っていた少年を保護した。

 

jp.reuters.com

[14日 ロイター] - 米ワシントンのホワイトハウス近くの公園で14日、小型無人機「ドローン」を飛ばしていた男が拘束された。米大統領警護隊(シークレットサービス)が明らかにした。

 

www.sankeibiz.jp

米連邦航空局(FAA)は14日までに、ホワイトハウス周辺で小型無人機「ドローン」が飛行する騒ぎが相次いでいることから、首都ワシントン上空での飛行禁止を周知するキャンペーンを始めた。市民や観光客に対し「ドローンは自宅に置いてきて」と呼び掛けている。

 



当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS