
調べるブログ[Loxley-Tips]

iPhone、デジタル家電、IT技術、投資など自分が調べた様々なことを記事にしています。たまに雑記も。

SHARPがストップ安

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

シャープが資本金1億円への減資を検討中というニュースが報道されたことで

jp.reuters.com

株価はストップ安になっています。

f:id:Loxley:20150511122623j:plain

jp.reuters.com

[東京 11日 ロイター] - シャープ が売り気配。同社が資本金1億円への大幅な減資を検討していると報じられ、嫌気売りが出ている。 ロイターは9日、1200億円以上ある資本金を1億円に減資する方針を固めたことがわかったと報じた。関係者によると、主力2行から優先株などの資本支援を受ける一方で、大幅減資で累積損失を一掃するねらい。6月下旬の株主総会で優先株の発行と減資の承認を受ける予定。 シャープは11日、「現在、資本政策を含む新中期経営計画を策定中であり、5月14日午後3時に公表する予定」と発表している。

累積損失を一掃し、資本を集めやすくするという思惑があったようですが、現時点では株価時価総額が大幅に下がっています。

最近、このへんが底値と思って買ってた人は悲惨ですね。悪いニュースがなかなかなくならないSHARPです。(=ω=;)

 

底値と思って買ってもまた下がりそうで手が出せないです・・・。

 

追記

www.itmedia.co.jp

シャープが財務改善のため、99%以上の大幅な減資を行うと伝えた5月9日付けの日本経済新聞朝刊などの報道について、同社は11日、「さまざまな検討を進めているが、決定した事実はない」とコメントした。

株価影響を避けた週末のニュースだった気もします。

 

 

ど素人がはじめる株の本 NISA対応版

ど素人がはじめる株の本 NISA対応版

  • 作者: 「ど素人の株日記」管理人なべ
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2013/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 


当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS