
調べるブログ[Loxley-Tips]

iPhone、デジタル家電、IT技術など自分が調べた様々なことを記事にしています。たまに雑記も。

任天堂とユニバーサルスタジオが提携し、テーマパーク展開を計画

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

任天堂関連の記事を読んでいて、任天堂とユニバーサルスタジオが提携するらしい的な記事を見つけました。 

www.inside-games.jp

任天堂と「ユニバーサルスタジオ」を運営する、ユニバーサルパーク&リゾート(Universal Parks & Resorts)は、業務提携し任天堂のゲームを元にした世界をユニバーサルのテーマパークに展開すると発表しました。

これを見た市場の反応は 

 

f:id:Loxley:20150508094121j:plain

やっぱり上がりますよね。

任天堂は高値更新、市場予想上回る今期見通しやテーマパーク展開計画に期待(サーチナ) - ニュース・コラム - Yahoo!ファイナンス

任天堂 <7974> は4営業日ぶりに急反発し、4月22日の年初来高値を更新。午前9時7分に1460円高(7.39%高)の2万1200円を付けた。7日引け後に発表した16年3月期業績予想が市場コンセンサスを上回ったほか、テーマパークの展開計画が好感された。

 

自社のハード販売に固執せずこういったビジネスにも進出していってくれればいいと思います。やっぱり夢がないとね。

独自ハードに固執してサードパーティにそっぽを向かれ、据え置きゲーム機事業はさっぱりだけど。

 

マリオ・ゼルダなど強力なタイトル・キャラクターもあるし、先のDeNAとの提携も含め、うまくいってほしいものです。

 

jp.reuters.com

2年連続黒字を目指すようですね。

 

 

株で富を築くバフェットの法則[最新版]---不透明なマーケットで40年以上勝ち続ける投資法

株で富を築くバフェットの法則[最新版]---不透明なマーケットで40年以上勝ち続ける投資法

  • 作者: ロバート・G・ハグストローム,小野一郎
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2014/04/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 



当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS