調べるブログ

Apple製品、IT技術、仮想通貨など自分が調べた様々なことを記事にしています。

ニコニコ超会議の光と影

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

Sponsored

日々のネットの話題を記事にしています。 

来場者は15万人以上! 「ニコニコ超会議」の“光と影”

dot.asahi.com

ニコニコ超会議に来場する人は、「何かを見に来ている」のではない。そもそも、ニコニコ動画そのものが、「ただ動画を流す」のではなく、「その動画にコメントを付けて参加する」ことで人気を博してきた経緯がある。ニコニコ超会議でもそれは同じだ。企業がお決まりのブースでPRしても、来場者は見向きもしない。いつもはモニター越しで参加しているものに、この日はリアルに参加する。まさしく、“お祭り”なのだ。そこを理解していない企業がPR目的で参加しても、ふり向かれないのは自明と言える。

ただ展示をしていただけの企業ブースには人が集まらなかったそうです。ユーザー参加型のイベントにどういった内容で出展するか考えないとですね。

 

小渕氏の団体、1億円を未記載 寄付偽装し相殺か

www.asahi.com

小渕優子・前経済産業相の政治資金をめぐる事件で、小渕氏の資金管理団体「未来産業研究会」(東京)は2006年ごろまでに、収支報告書に記載していない支出が計1億円近くに上ったことが、関係者への取材で分かった。こうした簿外資金を解消する目的で、未来研は他の政治団体に架空の寄付をする一方、政治団体側は支援者が参加する観劇会で赤字を装い、相殺していたとされる。

お金の問題は第三者から「出て行く金」、「入ってくる金」を厳しくチェックされるので言い逃れできないんですけどねー。

 

「あなたこそミランに相応しくない」インザーギに反論した選手が明らかに

「あなたこそミランに相応しくない」インザーギに反論した選手が明らかに | フットボールチャンネル | サッカー情報満載!

先日のセリエAでウディネーゼに敗北し、10位と低迷するミラン。試合後にはフィリッポ・インザーギ監督と選手の衝突が報じられるなど、まさに”泥沼化”している。  

イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』は27日、指揮官と衝突したと思われる選手名を報じている。その名前がオランダ代表MFナイジェル・デヨングだ。  

試合後のチームバスでインザーギ監督は選手たちに「君たちはミランのユニフォームを着るに相応しくない」と激怒したとされているが、デヨングは「あなたこそ相応しくない」と反論したという。

いやー監督のあの発言を記事で読んだ時、あれはマズイなと思ってたんですが、やはり問題になってますねー。(=ω=;)


  • 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS