調べるブログ

Apple製品、IT技術、仮想通貨など自分が調べた様々なことを記事にしています。

ひろゆき氏「ニコ動で商品紹介ないよね」とYouTube比較:超会議2015、他

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

Sponsored

ひろゆき「ニコ動で商品紹介ないよね」とYouTube比較:超会議2015

weekly.ascii.jp

国内の2大動画サイトでもある、ニコニコ動画とYouTube。配信者にとって、果たしてどちらが儲けることができるのか? 動画配信者の収益で注目が上がってきたYouTube、それに対してニコニコ動画の現状は……。  

ニコニコ超会議2015の2日目、数々の激論が交わされた“超言論エリア”で、超ひろゆき枠「仁義なき生主論争~YouTuberの台頭~」のステージが行なわれた。ニコニコ文化の中心地でYouTubeが話題になり、しかもひろゆきが登場するとあってステージは超満員となった。

超会議2015大盛り上がりだったようです。

しかし気になるところも、

ニコニコのクリエーターがYouTubeに流れてしまっているのではないかの問いにエッグ矢沢氏は「勝手に転載されている」例を出した。YouTubeでお金をもうける手段として、ニコニコ動画の有名動画配信者の動画を転載すれば儲かるというサイトもあり、「転載してお金を儲けている人がいるので、自分でアップロードするしかない。どちらにも投稿する」しかないというユーザーの現状を明かした。Google側からのオファーもあるというが、ニコ動とYouTubeどちらにも動画をアップロードしないといけない状態だという。

作った動画が勝手に転載されているようです。

 

ドラゴンボール:完全新作シリーズ「超」7月放送へ

ドラゴンボール:完全新作シリーズ「超」7月放送へ 初の鳥山明原案でブウ編のその後描く - MANTANWEB(まんたんウェブ)

鳥山明さんの大ヒットマンガが原作の人気アニメ「ドラゴンボール」の新シリーズが、7月からフジテレビで放送されることが28日、明らかになった。同日、東京都内で行われた劇場版新作「ドラゴンボールZ 復活の『F』」の舞台あいさつで発表された。新テレビアニメのタイトルは「ドラゴンボール超(スーパー)」で、孫悟空が魔人ブウとの壮絶な戦いを終え、平和を取り戻した地球のその後を、鳥山さん原案のストーリーで描く。鳥山さん原案のテレビアニメシリーズは初めてという。  

「ドラゴンボール」は週刊少年ジャンプ(集英社)で84~95年に連載された人気作。コミックスの累計発行部数は全世界で2億3000万部以上を誇り、86年から放送されたテレビアニメ版は、「ドラゴンボール」、「ドラゴンボールZ」、「ドラゴンボールGT」と名前を変えながら、11年以上にわたって人気を集めた。その後「Z」を再編集した「ドラゴンボール改」を2009年から11年まで放送。14年から魔人ブウ編を取り上げた「ドラゴンボール改」(魔人ブウ編)を放送している。

これは原作ファンも注目ですね。 

 


  • 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS