調べるブログ

Apple製品、IT技術、仮想通貨など自分が調べた様々なことを記事にしています。

知らなかったTポイントの使い道

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

Sponsored

そういえばTポイントなんてものがありました

ソフトバンクポイントについて | ポイント | モバイル | ソフトバンク

2014年7月より、毎月のソフトバンク携帯電話のご利用金額に応じて付与されるポイントがソフトバンクポイントからTポイントへ替わりました。お持ちのソフトバンクポイントはこれまでどおり、ソフトバンクでご利用いただけます。

昨年、ソフトバンクポイントからTポイントへ切り替わったんですが、そもそもソフトバンクポイントもTポイントも全く利用していませんでした。

Tポイントの使い道なんて全く知らなかったのですが、

 MySoftbankにログインして通話料金を確認していたところ、

f:id:Loxley:20150424140258j:plain

あら?

携帯電話の通信・通話料の割引として、1ポイントからご利用いただけます。

通信・通話料に使えるんですね。端末代とかアクセサリ代だとか、そういうものに使うものだと思ってました。(前回はXpera Z3の購入に使いました)

早速通話料の支払いに使ってみたところ、受理されてソフトバンクからメールが届きました。

 

ソフトバンクの株主であれば、株主優待でホワイトプランの割引(半年無料?)もあるそうだし、Tポイントと合わせて利用してちょっとでも通信・通話料を安くできそうですね。


  • 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS