
調べるブログ[Loxley-Tips]

iPhone、デジタル家電、IT技術、投資など自分が調べた様々なことを記事にしています。たまに雑記も。

イチローに懸念されるアンパイアの徹底マーク、他

日々の雑記

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

広告

日々のネットの話題を記事にしています。

 

イチローに懸念されるアンパイアの徹底マーク

6年前の例も イチローに懸念されるアンパイアの徹底マーク (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース

16日(日本時間17日)のメッツ戦の七回、代打で今季初の長打となる三塁打を放ったマーリンズのイチロー(41)。次打者の二ゴロで本塁に突入し、タイミングはアウトも絶妙な手の動きで捕手のタッチを2度かいくぐりクロスプレーになった。その際、エリック・クーパー球審に「アウト」と宣告されると血相を変えて猛抗議。球審を指さしながら、ものすごい形相で詰め寄り「今のはセーフだ」とばかりに英語で食ってかかった。

 先日話題になった判定の件ですが、

 

今回のイチローの言動がアンパイアの権威をおとしめる行為と判断されれば、今後は彼らを敵に回すことになるかもしれない。

 

その後、イチローに対する牽制などの際どいプレーには厳しい判定が目立ったのは、タブーを犯したことと無関係ではないといわれる。

審判が侮辱(と思われる)行為に報復行動を取るとかいやはやMLBは恐ろしいところですね。(=ω=;)<私怨じゃないですか

 

斎藤佑にメジャー関係者「調査対象外」

斎藤佑にメジャー関係者「調査対象外」 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

日本ハム・斎藤佑樹投手(26)が17日の楽天戦(コボスタ宮城)に中14日で先発。3回1/3、5安打4失点KOで今季初黒星を喫した。

 ピリッとしないどころか登場するたびに炎上する斎藤投手ですが、メジャー関係者に(斎藤投手をどう思うか)聞いてみたようです。

「すべての球種が平均を下回り、申し訳ないが調査対象外。アメリカにもアマチュア時代に輝かしい実績を残したドラフト1巡目選手が伸び悩んだり、期待通りの成果を上げられない例は数多くある。ただ、これだけメジャー(一軍)とマイナー(二軍)を往復しながら結果を残せない特定選手にチャンスが集中しては、競争の公平性が保てないのではないか。それ相応の投資をした選手なら分かるが、彼の獲得資金は(契約金の)アベレージである1億円。そこまで彼に固執する理由が分からない」(ナ・リーグ球団関係者)と首をひねっていた。

厳しいコメントですが、的確ですよね。

二軍で武器になる球種を磨いてから一軍に上げたほうがいいと思うんですが・・・。

現状だとワンポイントリリーフも無理ですし、敗戦処理に使おうにもさらに炎上しそうだし、ローテーションの谷間に入れようとしても競争相手が多いですから。これだけ起用に困る選手なんですが、チャンスは多く与えられてるのが不思議です。

技巧派になろうにも制球が悪いのではお話にならないしなぁ・・・。(=ω=)

 

高校~大学時代はほんとにすごい投手だったんですよ。終盤でも衰えない急速を維持できるスタミナと勝負強さ、粘り強さで実績はナンバー1だったのですが。

 

「もらい事故」でも賠償責任負う訳 無過失証明できなければ責任あり

 一方的にぶつけられた側でも賠償責任が?変な記事が気になりました。

「もらい事故」でも賠償責任負う訳 無過失証明できなければ責任あり (福井新聞ONLINE) - Yahoo!ニュース

車同士が衝突し、センターラインをはみ出した側の助手席の男性が死亡した事故について、直進してきた対向車側にも責任があるとして、遺族が対向車側を相手に損害賠償を求めた訴訟の判決言い渡しが13日、福井地裁であった。原島麻由裁判官は「対向車側に過失がないともあるとも認められない」とした上で、無過失が証明されなければ賠償責任があると定める自動車損害賠償保障法(自賠法)に基づき「賠償する義務を負う」と認定。対向車側に4千万円余りの損害賠償を命じた。

 ぶつけられた側が賠償責任を負ったらたまりません。(=ω=;)

 一般的に責任の配分が「10対0」といわれる事故もあるが、「10」ならすべての責任を負うというイメージだった。“常識”を覆す判決といえる。

 記事でも常識を覆すと書いていますね。

Twitterの反応は、

 全く同意、というか何考えて出したんでしょう、この判決。


当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS