
調べるブログ[Loxley-Tips]

iPhone、デジタル家電、IT技術など自分が調べた様々なことを記事にしています。たまに雑記も。

46歳中嶋(日本ハム) 日本タイの実働29年、他

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

日々のネットの話題を記事にしています。

 

日本ハム 中嶋選手、野手での最年長出場記録を更新 

46歳中嶋 日本タイの実働29年、野手では岩本抜く最年長出場 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

日本ハム・中嶋が今季初出場。実働年数が29年となり、82~10年工藤公康(西武)に並ぶプロ野球タイ記録になった。

 

中嶋選手といえば、やはり伝説の「スローカーブ素手でキャッチ」でしょうか。

 

F東京 太田、体脂肪率本当は9・4%!

【F東京】太田、体脂肪率9・4%!「やせろ」殺到で「一気にデブキャラ…」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督(62)の資料によって体脂肪率15・2%として公にされたF東京の日本代表DF太田宏介(27)が15日、実際には9・4%程度であると明かした。14日のJリーグ実行委員会で代表選手の体脂肪率を記したリストが公にされたが、その数値は簡易測定の値であったことが判明。太田も“デブ疑惑”を全面否定した。

誤解で別メニューのトレーニングとかやらされたらたまりません。(=ω=;)

 

チンパンジーが枝で無人機を撃退

www3.nhk.or.jp

オランダの動物園で、無人機にカメラを取りつけてチンパンジーの群れの撮影をしていたところ、このうちの1頭が枝を使って無人機を撃退し、その一部始終がカメラで捉えられていました。

チンパンジーは自分たちのテリトリーを侵した侵入者を撃退しただけで、無人機の運用者が無思慮なだけでは、と思います。(=ω=)

 

無人機はそのうち欧州あたりでパパラッチにも利用されそうですよね。

 

アシアナ機事故、広島空港欠航続く 人的ミスの可能性も

www.asahi.com

人為ミスかと分析され始めたアシアナ機事故、説明責任のある機長ですが当の本人は所在不明だそうで。

午前4時40分過ぎ、事故機の機長が韓国籍であることや滑走路東の無線施設に破損があること、滑走路の損傷は確認中で復旧のめどが立っていないことを回答した。パイロットとは接触できておらず、居場所も把握していないという。

これはまずいのでは。(=ω=;)

 

業績悪化のマクドナルドがついに賃下げ

業績悪化のマクドナルドがついに賃下げ トップとの格差に現場から不満の声 (ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

日本マクドナルドが4月から一部社員の基本給を引き下げ、新しい給与体系に移行させることが、週刊ダイヤモンドの取材で分かった。

高額な役員報酬は問題とせず、従業員の賃下げを始めたら現場にモラルハザードおきませんかね。少なくとも人材は他社へ流出するかな。しかし、今後の(株主への)経営改善説明も必要なので賃下げに踏み切ったんでしょうね。人件費縮小って株主への説明には効果あるから。

 

Twitterの反応 

マック、今12月期は380億円の最終赤字に悪化 業績予想やっと発表 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

2年連続赤字決算の責任を取り、同社は役員報酬を6カ月間減額することを決めた。減額幅はカサノバ社長の20%から取締役の10%まで。

早々に役員報酬もカットしてきました。 

 

リアルすぎて鳥も間違う!? 鳥形ドローン「Bionic Bird」

time-space.kddi.com

フランスのXTIMが開発した「Bionic Bird」は、まるで本物の鳥のように羽ばたいて空を飛ぶ鳥型ドローンだ。自然の生物の機能を模したバイオミミクリ(生物模倣)と呼ばれる考え方に基づいている。

動画を見ましたけどこれはすごい! 

でも荒川だと張り紙に使用禁止とか書かれちゃうんですよね。(=ω=)

 

5万円を切る家庭用3Dプリンター

ascii.jp

XYZプリンティングジャパンは4月16日、個人向け3Dプリンターの新製品「ダヴィンチ Jr. 1.0」を発表した。価格は4万9800円で、専用フィラメント(600g)は3280円。4月27日より発売し、4月17日に予約受付を開始する。

3Dプリンタの価格競争が激化しそうですね。価格的にも家庭で1台買うには手頃だし。



当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS