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調べるブログ[Loxley-Tips]

iPhone、デジタル家電、IT技術、投資など自分が調べた様々なことを記事にしています。たまに雑記も。

ダイエット後のリバウンドありません

日々の雑記

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ダイエット後もリバウンドなし

中肉中背なので本来ダイエットは必要ないのですが、健康診断時に保険医の方に体重と腹囲を減らすことを勧められ、

loxley-tips.hatenablog.jp

実践したわけですが、その後はどうなったかというと、

 

継続できてます

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体重10kg減のまま、継続できてます。リバウンドなし。

  • 平日の会社帰りに4km歩く(3駅分くらいの距離)
  • 帰ってからスクワットを10~20回と腕立て伏せ5~10回、軽い柔軟をする
  • 電車の中、歩行中、座っているときにドローイング(お腹を引っ込める運動の呼称らしい)
  • なるべく野菜を食べて、油っぽい食事は減らす

上記も続けてます。もうちょっと体重は絞れそうな気もしますが、保険医さん曰く、やりすぎもよくないそうです。(運動強度が強すぎると膝によくないらしい)

 

電車通勤していると、ホームででっぷりと腹の出た人をよくみますが、ああはなりたくないので体重・体型維持に今後も努めたいと思います。(=ω=)

身長-110くらいの体重がやっぱりベストなんですかね。通勤電車ダッシュが非常に軽快にできるようになりました。


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