
調べるブログ[Loxley-Tips]

iPhone、デジタル家電、IT技術、投資など自分が調べた様々なことを記事にしています。たまに雑記も。

ダイエット後のリバウンドありません

日々の雑記

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

広告

ダイエット後もリバウンドなし

中肉中背なので本来ダイエットは必要ないのですが、健康診断時に保険医の方に体重と腹囲を減らすことを勧められ、

loxley-tips.hatenablog.jp

実践したわけですが、その後はどうなったかというと、

 

継続できてます

f:id:Loxley:20150415170231j:plain

体重10kg減のまま、継続できてます。リバウンドなし。

  • 平日の会社帰りに4km歩く(3駅分くらいの距離)
  • 帰ってからスクワットを10~20回と腕立て伏せ5~10回、軽い柔軟をする
  • 電車の中、歩行中、座っているときにドローイング(お腹を引っ込める運動の呼称らしい)
  • なるべく野菜を食べて、油っぽい食事は減らす

上記も続けてます。もうちょっと体重は絞れそうな気もしますが、保険医さん曰く、やりすぎもよくないそうです。(運動強度が強すぎると膝によくないらしい)

 

電車通勤していると、ホームででっぷりと腹の出た人をよくみますが、ああはなりたくないので体重・体型維持に今後も努めたいと思います。(=ω=)

身長-110くらいの体重がやっぱりベストなんですかね。通勤電車ダッシュが非常に軽快にできるようになりました。


当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS