
調べるブログ[Loxley-Tips]

iPhone、デジタル家電、IT技術、投資など自分が調べた様々なことを記事にしています。たまに雑記も。

「新しいMacBook」、出荷は4~6週間待ち、他

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

 日々のネットの話題を記事にしています。

 

「新しいMacBook」、出荷は4~6週間待ち

f:id:Loxley:20150413092508j:plain

「新しいMacBook」、出荷は4~6週間待ち - CNET Japan

Appleの軽量な「新しいMacBook」が発売された。4月13日時点で、いずれのモデルも入荷待ちとなっている。  新しいMacBookは、シルバー、ゴールド、スペースグレイの256Gバイトと512Gバイトの全モデルで入荷待ちとなっている。これから購入する顧客は、製品が手元に届くまでに4~6週間待たなければならない。Appleは店舗にも在庫を置いているが、店舗に各モデルがどれだけの台数用意されているかは不明だ。

人気モデルだけに品薄なんですね。

Appleのノートブック製品ラインでゴールドモデルが提供されたのは、今回のMacBookが初めて。他の製品は、標準的なシルバーで提供されている。

 ゴールドが品薄だそうです。

 

「Android Wear」、「iPhone」に対応?

japan.cnet.com

Googleは、スマートウォッチなどのウェアラブル機器に搭載される同社の「Android Wear」ソフトウェアを、Appleの「iPhone」に対応させるべく準備を進めている。

 

噂レベルの情報ですが、iPhoneに対応すると顧客層は広がりますね。しかし、AppleWatchと比べるとデザイン、機能面でなんの魅力もないものが多くなるような。

 

日本のプロゲーマー事情

ようやく市民権が…「日本のプロゲーマー」を取り巻く環境 (週刊SPA!) - Yahoo!ニュース

プロゲーマーとは、ゲームをプレイしてお金を稼ぐプレイヤーのこと。ゲーム大会の優勝賞金や、スポンサーとの契約料などが主な収入源となるが、海外のトップクラスの選手になると、1億円超の年収があるといわれている。  海外では、ゲームをスポーツ競技と考える動きが早くから広まっており、ゲームは“e-sports”と呼ばれて親しまれている。

プロゲーマー養成コースが先日話題になりましたが、日本でもプロゲーマーがYahooニュースに掲載されるくらいに知名度が上がっているんですね。

 

サーキットで白バイコケタ

3:40あたりから。先導してた白バイがコケてます。(=ω=) 

 

あのライトノベル作家が脱税容疑

www3.nhk.or.jp

告発されたのは橙乃ままれのペンネームで活動する作家の梅津大輔代表(41)と、著作権管理会社の「m2ladeJAM」です。 関係者によりますと、梅津代表はインターネット上で発表したファンタジー小説が、中高生を中心とした若い世代の人気を集めていますが、「まおゆう魔王勇者」や「ログ・ホライズン」として単行本化されるなどして得た著作権使用料を、税務署に申告していなかったということです。

支払った側からの裏付けが取れてるので脱税は無理なんですよ。(=ω=)<ちゃんと納税しましょう。

(まおゆうは漫画とアニメ版のファンです。あれはすごくいい作品)


当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS