調べるブログ

Apple製品、IT技術、仮想通貨など自分が調べた様々なことを記事にしています。

空港の名称がいろいろおかしい件

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

Sponsored

日々のネットの話題を記事にしています。

 

徳島は今 

会社の同僚と徳島県というと何を連想するか話していたんですが、アンジェラ・アキさんとジャストシステムを私は思いつきました。

他に何が出てくるかなとGoogleとTwitterで徳島を検索してみると、

阿波おどり空港? (=ω=;)

 

今は空港にそんな愛称つけてるのかと気になって検索してみました。

徳島阿波おどり空港

f:id:Loxley:20150409140711j:plain

マジネタでした。(=ω=;)

 

他の空港も愛称をつけてるようです。

 

他の空港名

www.izumo-airport.co.jp

 

www.yonago-air.com

狙ってつけてるのかなこの名前・・・。 

あ、鳥取砂丘コナン空港とかもありますね。 


  • 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS