
調べるブログ[Loxley-Tips]

iPhone、デジタル家電、IT技術など自分が調べた様々なことを記事にしています。たまに雑記も。

iOS8“Metal”API対応ゲーム

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

iOS情報です。 

iOS8“Metal”API対応ゲーム『Vainglory』

週アスの記事を呼んだのですが、

iOS8“Metal”API対応ゲームのド本命! 4/8に『Vainglory』リリースイベント開催 - 週アスPLUS

 

すごいですね、これiOS8対応ゲームなんです。  

 

『Vainglory』とは

3人対3人のチーム戦で、それぞれが“ヒーロー”を操って敵のベインクリスタルといわれる目標を破壊するゲーム。“マルチプレーヤー オンライン バトル アリーナ”(通称MOBA)と呼ばれるジャンルで、日本のゲームではあまり知られていないかもしれませんが、FPSやMMORPGと並んでメジャーな存在です。PC用ゲームでは、“DotA系”とも呼ばれており、『League of Legends』が特に人気があるタイトルです。

f:id:Loxley:20150328123429j:plain

先日、任天堂がスマホゲーム市場に参入するニュースがありましたが、マリオやゼルダもこのAPIを使用してくれればコンシューマ機と遜色ない出来のタイトルがでてくるかも。期待してます!

↓ゲームネタは別ブログでも投稿しています。

 



当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS