調べるブログ

Apple製品、IT技術、仮想通貨など自分が調べた様々なことを記事にしています。

広島カープ黒田投手の投げる「フロントドア」がすごい!

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

Sponsored

黒田投手の「フロントドア」を見た

テレビのニュース番組を見ていたら広島カープの黒田投手ミニ特集があり、魔球と言われるフロントドアの解説がありました。 

ツイッターに投稿してる方もいますね。

 打者の近くで突然軌道を変えるのでこれは打てない。

ビデオを見ると、確かに左打者近くに向かったボールが軌道を変え、ホームベース近くでストライクコースに逃げていきます。ビックリ。('ω')

対談時の黒田投手の

「現役時代の前田さんなら打てます」

には笑いました。

前田智徳さんは天才と言われ続けた巧打者で、あのイチロー選手も憧れの人だったのです。プロ入りして、初めて前田さんと話したイチロー選手が嬉しそうにしていたのは有名な話ですね。

 


  • 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS