調べるブログ

Apple製品、IT技術、仮想通貨など自分が調べた様々なことを記事にしています。

免震ゴムのデータ偽装問題ニュースを見て思うこと

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

Sponsored

免震ゴムのデータ偽装問題が報道されている

東洋ゴム工業の免震ゴムデータ偽装問題がけっこうな騒ぎになってきていますね。

性能満たさない免震装置 県庁や警察署に使用 NHKニュース

 

東洋ゴム工業の株価が好調だっただけに来週の株価変動が気になります。


東洋ゴム工業(株)【5105】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

バフェット流で考えると、これは事故ではなくて事件なので下がった後の株価は下落したまま、となるんでしょうか。

今年、株価が上がり始めて買った人は悲惨だなー。

 

私は今の日本株と日本経済の状態が一致していないように思われたので、ETFを買って放置しています。

実態を伴わずに株価がつり上がっている感じがしていて、買っても機関投資家(外資)に踊らされて梯子はずされるだけなんじゃないかと思いまして。

こう考えていたので日本株に手をだしていなかったのですが、東洋ゴム工業の今年の株価変動を見ていると買ってたかも。危ない危ない。(^-^;)

 

追記:2015年3月16日

予想通りのストップ安ですね。空売り祭りになってるのかな。

 

株で富を築くバフェットの法則 「新版」世界最強の投資家に学ぶ12の銘柄選択法

株で富を築くバフェットの法則 「新版」世界最強の投資家に学ぶ12の銘柄選択法

  • 作者: ロバート・G・ハグストローム,三原淳雄,小野一郎
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/09/15
  • メディア: 単行本
  • 購入: 5人 クリック: 10回
  • この商品を含むブログ (11件) を見る
 

  • 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS