調べるブログ[Loxley-Tips]

iPhone、IT技術、仮想通貨など自分が調べた様々なことを記事にしています。

期待はずれだったVAIO Phoneの裏事情

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

先日、VAIO Phoneが発表されましたが画面の解像度も低いしどうみてもハイエンド端末ではない、名前だけVAIOを関した中華フォンだなと思っていたんですが、


「VAIO Phone」は「VAIOのスマホ」ではなかった? – すまほん!!

すまほん!!で調べていました。

なるほど、VAIO社は名義貸しだけしていたんですね。

 それにしても、さも契約上明かせないように扱ってたVAIOの箱の中身ですが、これもただの宣伝効果であり、日本通信側は(その時点で)実態を把握してなかったんですね。

杜撰なやり方だな~とちょっと呆れました。

 

実情を知らないで「VAIO」の名前だけで買う人が出そうですね。

端末だけで5万円しますが、「VAIO」のロゴがついただけで+3万円なのはさすがにどうかと思います。

日本通信 bモバイル 3G・4G 1GB定額(有効期間30日)標準SIMパッケージ[BM-FRML-1GB]

日本通信 bモバイル 3G・4G 1GB定額(有効期間30日)標準SIMパッケージ[BM-FRML-1GB]

 


  • 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS