読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調べるブログ[Loxley-Tips]

iPhone、デジタル家電、IT技術、投資など自分が調べた様々なことを記事にしています。たまに雑記も。

はてなブログでのサイトマップの追加方法

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

Google ウェブマスターツールにサイトマップの項目がありますが、長らく放置していました。

で、はてなブログproにブログを追加するついでにサイトマップの設定方法を調べたところ、


はてなブログをGoogleウェブマスターツールに登録する - AIUEO Lab2

 

バッチリ記述してあるブログがあって助かりました。感謝。

はてなブログだと自分のブログのURLの最後にsitemap.xmlを追加するだけでした。

 

せっかくなのでGoogle ウェブマスターツールの使い方も覚えていこうと思います。

参考になりそうなページをいくつかみつけました。

完全版GoogleウェブマスターツールSEO活用ガイド | SEO Japan

【最新版】Googleウェブマスターツール完全マニュアル | Find Job ! Startup

寄稿:はてなブログのSEOが優れている7つの理由と、さらにSEO効果を高める5つのTIPS - はてなブログ開発ブログ

 


当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS