調べるブログ[Loxley-Tips]

iPhone、デジタル家電、IT技術など自分が調べた様々なことを記事にしています。たまに雑記も。

2015年2月に読んだ電子書籍

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

紙の書籍と違って置き場所に困らないのと、セールでついつい買ってしまう電子書籍。

2015年2月に読んだ電子書籍の紹介です。

 

ククルカン(1巻)

飛行機械「ククルカン」を駆って戦う第2航空騎兵隊の新入隊員・ユージーン・リプトンの青春を描いたSFミリタリーラブコメディ。

 

まだ途中までしか読んでいません。「とある~恋歌」と似たような雰囲気の作品なのかなと思い購入しました。 

ククルカン 1巻

ククルカン 1巻

 

 

悪の教典(7巻)

前代未聞の大殺戮劇は着々と進行していた。文化祭準備日の夜、愛人の生徒・美彌(みや)を屋上から突き落とした蓮実聖司(はすみ・せいじ)は、己の凶行をもみ消すため生徒40人の完全殺害を決意。猟銃を手に、教え子たちを容赦なく撃ち殺していく。一方で生徒たちも知略や腕力を駆使し、徐々に反撃の策を講じていく。貴志祐介の話題作を緻密な筆致で漫画化した漆黒のスクール・サイコホラー。

 

先に小説版を読んでいたのでこの後の展開も知っていますが、漫画版も良い出来ですね。

悪の教典(7)

悪の教典(7)

 

 

許嫁協定(5巻)

海から戻ってきた航達の前に新たな許嫁候補“こゆき”が現れた。ハーフの彼女は積極的な性格で、航へのアタックも過激で果敢!危険な新・許嫁候補の登場が、智や珠代達の心境にも変化をもたらして…!?

 

新キャラ登場でさらに賑やかに。収拾つくんでしょうか、この作品。 

許嫁協定(5)

許嫁協定(5)

 

 

こいもく(2~5巻)

「フリージング」の作者が以前書いてた漫画だったので購入しました。

まだ一巻を読んでいるところです。

こいもく2 (ヴァルキリーコミックス)

こいもく2 (ヴァルキリーコミックス)

 
こいもく3 (ヴァルキリーコミックス)

こいもく3 (ヴァルキリーコミックス)

 
こいもく4 (ヴァルキリーコミックス)

こいもく4 (ヴァルキリーコミックス)

 
こいもく5 (ヴァルキリーコミックス)

こいもく5 (ヴァルキリーコミックス)

 

 

宇宙戦艦ヤマト2199(5巻)

TV放映版に忠実な展開のまま5巻まできました。

そろそろ折り返しかな? 

宇宙戦艦ヤマト2199(5)

宇宙戦艦ヤマト2199(5)

 

 

電子書籍は半額で売っていることもあるので安い時に買って、積み本増えますよね。私も買った本の半分はまだ未読です。 



当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS