調べるブログ[Loxley-Tips]

iPhone、デジタル家電、IT技術など自分が調べた様々なことを記事にしています。たまに雑記も。

Windows7環境のhosts編集

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

会社が新事業所に引っ越してドタバタしてる最中にネットの確認等やってるとDNSが動作してない。これじゃ社内サーバーがIP直打ちで面倒だ、ということで久々にWindowsのhostsを書き換えることにしたものの・・・。

 

そういえばUAC

Windows7では

C:\Windows\System32\drivers\etc

のテキストファイルを直接編集できないのでした。UACで管理されているので管理者権限で開かないと。

管理者権限で起動したコマンドプロンプトでnotepadを使用してhostsを編集して作業完了です。

 

なかなか8に乗り換えできず

個人的にWindows8.1嫌いじゃないんですけど、 ドライバ関連でWindows7使うことになるんですよね。自宅でもWindows8を購入してますけど、USB周りの仕様変更でプリンタの双方向通信ができず、手刺しになるので結局Windows7 64bit Pro使ってます。

確定申告の時期に手刺しで印刷とか勘弁。(^-^;)

Canon インクジェットプリンタ PIXUS IP2700 文字がキレイ 顔料ブラック+3色染料の4色インク エントリーモデル

Canon インクジェットプリンタ PIXUS IP2700 文字がキレイ 顔料ブラック+3色染料の4色インク エントリーモデル

 

 



当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS