読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調べるブログ[Loxley-Tips]

iPhone、デジタル家電、IT技術、投資など自分が調べた様々なことを記事にしています。たまに雑記も。

はてなブログでの購読中のブログ解除方法

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

はてなブログに慣れていないので、先日購読したブログの解除はどうやるのだろうと悩むことがありました。ダッシュボードの「購読中のブログ」からは直接解除できないんですよね。で、実際に試して解除してみました。

通常の購読解除方法 

解除の方法は該当のブログに移って、読者になっている場合は

f:id:Loxley:20150210095433j:plain

という表示になっているので、

f:id:Loxley:20150210095550j:plain

マウスカーソルをもっていくと「読者をやめる」表示になるのでクリックします。

すると選択肢が出るので読者をやめると購読の解除が可能です。

限定公開や非公開になった場合の購読解除方法

限定公開や非公開となった場合は以下の記事に説明がありました。(自分のメモ用に残しておきます)


限定公開や非公開となった「はてなブログ」の読者登録を解除する方法 - operationservicebuの日記

http://blog.hatena.ne.jp/はてなID/ブログURL/subscribe

入力してEnter、購読解除ページに移りました。

ダッシュボードの「購読中のブログ」から解除できると便利なんですけどね。


当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS