読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調べるブログ[Loxley-Tips]

iPhone、デジタル家電、IT技術、投資など自分が調べた様々なことを記事にしています。たまに雑記も。

Bloggerから移転したはてなブログでAdsenseの審査をしてみる

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

Bloggerから移転して、はてなブログ(無料)でブログを再開したわけですが、Bloggerで使用していたAdsenceを使うには別途審査が必要です。


Bloggerからはてなブログへの移行方法 - Loxley-Tips

 

で、申し込みしたところ移転しただけの当ブログの審査結果はというと・・・、

1回目不承諾(-_-;)

 

「画像だけでなくテキストも~(云々)」

 

とGoogleから送られてきたメールで助言してくれていたので、そのとおりにやってみると・・・

2回目不承諾(-_-;;)

 

えーと、私は元々BloggerでGoogle Adsenseを利用していて、移転しただけなんですが・・・。

 

審査に落ちる原因を見つけた

で、調べてみると昔の自分とFPSクラン用に書き残したメモ程度の記事が審査で引っかかっていたようでした。

 

該当記事↓


【Steam】Steamでの予約をキャンセルする方法 - Loxley-Note

こちらを追記すると審査はあっけなく通りました。(元々審査に通ってたBlogからの移転なので当たり前ですけど・・・)

f:id:Loxley:20150207103224j:plain

 

一度審査を通っているBlogからの移転だろうとホスト外の審査は甘くないみたいですね。(Bloggerでは該当記事を修正する前に審査に通っていたので)

 

しかし、はてなブログ無料版だとGoogle Adsenseは規約で貼れない(1ページに広告は3つまで)のでProに移行するかというと、そんな商売っ気もなく。

 

しばらくははてなブログ無料版を使用するので、表示されるGoogle Adsenseの広告ははてなブログ側のものです。

 


当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS