読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調べるブログ[Loxley-Tips]

iPhone、デジタル家電、IT技術、投資など自分が調べた様々なことを記事にしています。たまに雑記も。

AdSenseのPINコードが届く

ブログ運営

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

昨年導入したGoogle AdSenseのPINコードが届いたので早速登録してみました。

しばらくの間、再度認証を促す表示が行われていましたが(保留状態)、ログインし直してみると処理が完了していました。

特に商売気があるわけでもありませんが(ブログにもAdSenseしか貼ってないし)、勉強がてらGoogle AdSenseやSEOについて調べていこうと思います。

意外とエンジニアはアフィリエイトやSEOに関心のない人が多いです。
自分の職場でも(若手を除くと)あまり関心はないようです。
知らないことを知る楽しみ、ということでしばらくの間は続けてみようと思います。

Google AdSenseは設置場所さえ決めてしまえば、あとは広告が(ページの内容に合わせて)表示されるので手間がかからなくていいです。Amazon、楽天にもサイトの内容に合わせた商品を表示させるパーツはあるようですが、精度がイマイチのようです。この二社はGoogle AdSenseと違い、成果報酬型なので購入が確定しないと報酬が支払われません。

 

SEO

SEOについてはGoogleが検索エンジンを何度か変更しているそうです。あまりにも検索エンジン向けの設定を施したサイトはネットを利用する人にとって邪魔でしかないそうで、こういったサイト(ダミーサイトとでもいうべきでしょうか)をGoogleは低い評価にして検索上位にヒットしないようにするそうですね。

そういえば昨年、SEOを主軸とした上場企業が売上ダウンになったそうですが、Googleの検索エンジン変更が原因になったようです。
小手先のテクニックで検索上位にして内容の伴わないサイトを見せられるのはネット利用者にとって不利益なのでGoogleの処置は歓迎すべきものなのかもしれません。

 

Google AdSense 成功の法則 57

Google AdSense 成功の法則 57

 

 


当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。

(C)LOXLEY-TIPS